【ドリンク部】もうすぐハロウィン☆ドリンクも飾り付け!

サロンのサービスドリンクにピッタリなドリンクレシピを日夜研究するドリンク部です。

簡単にできるドリンクレシピをご紹介していきます。


もうすぐハロウィンですね!

今回はドリンクレシピをお休みして、

ハロウィンにぴったりな可愛いドリンクの飾り付けを紹介したいと思います。

一工夫でグッとハロウィンらしくなりますよ ♪


かぼちゃのオバケ風ドリンクカップの作り方


材料

のり or テープ

カップ

はさみ


作り方

1.紙を切って、かぼちゃのオバケの顔のパーツを作ります。

2.1で作ったパーツを、バランスをみながらカップに貼りつけて完成です!


透明のカップにオレンジジュースを注ぐと一気にハロウィンっぽくなりますよ!

カップの種類や、パーツの形などを工夫して、いろいろな種類を作ってみてくださいね☆




コウモリのストローマーカーの作り方


材料

黒い紙

鉛筆

はさみ

ストロー


作り方

1.紙に鉛筆でコウモリの形を描き、その下書きにそって紙を切り抜きます。

2.1で切り抜いた紙の中央部分に2本切り込みを入れます。

(切り込みの幅が広すぎると、ストローからずり落ちてしまうので注意!)

3.切り込みにストローを通して完成です!


コウモリ以外にも、いろいろなモチーフでアレンジが可能です ♪

でも油性インキなど臭いのあるものには気をつけて!


とっても簡単で、お客様にも喜んでもらえそうですよ ♪

ぜひ、楽しみながら作ってみてくださいね!

次世代美容師応援ウェブマガジン W.O.P!-ワップ-

0コメント

  • 1000 / 1000