【雑学部】香水をどこにつけるかで性格診断ができる??

思わず誰かに話したくなってしまうよな雑学を紹介する雑学部です。

お客様とコミュニケーションの小ネタにどうぞ☆



「若い女性に【香水をどこにつけたらいいか】と聞かれたら、私はキスされたいとこにつけなさい」と答えます。


有名ブランド・シャネルの創始者、ガブリエル・ココ・シャネルはこう言ってます。


さすがに、香水の真髄を心得ているようです。というのも香水はコミュニケーション手段の一つだともいわれているからです。


自分の体臭と香りをミックスさせ、自分だけの香りを作る。

それが香水の言葉であり、どこにつけるかがメッセージである、ということです。


だからでしょうか、香水をつけている箇所で、ある程度は性格がわかると言われている?



性格診断は次の通り


洋服につけている人

合理的で、男性とはマイペースにつきあうタイプ。


体に直接つけている人

男性に従順なタイプかアバンチュール期待派が多い。

特に耳につけている人は、異性への関心が高いそうです。


当たっているかどうか、女性の方は思い返してみてください。




さて、今回の雑学はいかがだったでしょうか?

たまに意識を向けて自分の習慣を見てみるのも面白いかもしれないですね(^_-)-☆

雑学部をご覧いただきありがとうございます。


 

0コメント

  • 1000 / 1000