【第1回フォトコンテスト】受賞者インタビュー特集☆

先日行われた、W.O.P!第1回フォトコンテスト Autumn CUPの受賞者の方に作品のこだわりや、この秋注目しているトレンドなどをインタビューしてきました!



第1位 アンニュイな秋の気分/佐藤 順奈



佐藤順奈さんプロフィール

美容師歴1年目のアシスタントです。

新潟市中央区にある『DECENTAGE hair make(ディセンタージュ)』というサロンで働いています。


今はアシスタントなので、お客様の施術はしていませんが、波ウェーブ巻きで作るアレンジヘアが好きです。

お客様の笑顔に逢えるような美容師を目指しています!



受賞の感想をお聞かせください

ありがとうございます!

たくさんアドバイスを頂きながら創った作品なので、少し悔しさもありますが、素直にうれしいです。

アドバイス無しでもいい作品を創れるよう、もっと頑張ります。



作品でこだわったポイントはどこですか

元々のブリーチ毛を生かして透明感のあるアッシュ系のカラーにしました。

レングス的にありきたりなスタイルになりがちなので、左右の巻き方を対象にせず動きを出しました。


メイクは秋カラーを使いながら色っぽメイクで仕上げました。


クールな雰囲気のモデルさんのイメージに合わせた作品を創りました。

スマホでも明るく撮影ができるように。定常光を使って撮影しました。


佐藤さんが注目している秋のトレンドはなんですか

ヘアカラーでは『ベリピ』と呼ばれる、ベリーピンクのカラーです。

メイクは「ぶどう色」「ココア色」が気になりますね。



改めて、第1位おめでとうございます!

美容師歴1年目とは思えない、素晴らしい作品でした(*^^*)





第2位 眉上バングが可愛い秋のレイヤースタイル/藤田 悠輔



藤田悠輔さんプロフィール

美容歴6年目のスタイリストです。  

新潟市中央区にある『La isla Bonita(ライスラボニータ)』というサロンで働いています。


1人1人に合わせて1番似合うデザインを提案していける美容師を目指しています。

そのためにオーナーのつくるスタイルを見たり、自分のつくったスタイルを見てもらったりしています。

似合わせ上手になるために人の顔をよく見ることを癖付けています。顔の形や目の形、位置などをしっかり見て似合うヘアを提案させてもらっています。


得意で好きなスタイルは、可愛くて、万人にウケるようないわゆるモテる髪が好きです。


受賞の感想をお聞かせください

賞をいただけて嬉しいのですが、やっぱり1位が取りたかったですね(笑)

次回は1位をとれるように頑張ります。



作品でこだわったポイントはどこですか

バングのバランスが一番のこだわりです。

元々眉下の長さだったモデルさんのバングを目の形や輪郭を見て「絶対似合うから」といって眉上まで切らせてもらいました。


それとシンプルなスタイルなのでレイヤーをしっかりいれて動きがでるようにしました。

ローレイヤーだけど動きが出るような軽いスタイルを目指して切りました。


メイクは秋っぽくゴールドとボルドーで、ファッションはモデルさんに赤が似合いそうだったので秋っぽい赤い服にしました。


自分の好きなスタイルを作らせてもらいましたが、あくまでも似合わせを重視して、そこからブレないようにしました。



藤田さんが注目している秋のトレンドはなんですか

ナチュラルでラフな感じはやっぱり継続して注目しています。

カットだけで動きが出るレイヤースタイルとか、巻きもニュアンス程度のゆる~い感じとか、ですね。


カラーはアッシュグレイに少しバイオレットを混ぜたような色味を推してます。

秋だからといって赤っぽすぎない、アッシュ味を感じるようなカラーです。



第2位の受賞おめでとうございます!

似合わせにこだわったというスタイルはトータルバランスがとれていた素敵なスタイルでした(*^^*)





第3位 clear fall/天池 功治


天池功治さんプロフィール

美容師歴5年目のスタイリストです。

埼玉県草加市にある『agréable(アグレアーブル)』というサロンで働いています。


誰からも可愛がられるような美容師を目指しています。

得意なスタイルはショートヘアです。


受賞の感想をお聞かせください

このたびはこのような賞を受賞することができて、とてもうれしく思います。

先輩の方々や後輩のアドバイスや助けのおかげだと思っております。



作品でこだわったポイントはどこですか

仕上げのアイロンの巻きです。

髪の毛をどの角度に引いて巻くかのか、空気感を出すためのカールの重なりにこだわりを持って撮影いたしました。


モデルさんの雰囲気がとても穏やかな方でしたので、柔らかい雰囲気のフォトを撮ろうと思いながら撮影しました。



天池さんが注目している秋のトレンドはなんですか

この秋はキャップ風でいきたいと思います。



第3位の受賞おめでとうございます!

モデルさんや髪の毛の柔らかい雰囲気が伝わるようなの素敵なスタイルでした(*^^*)




この度は受賞者の皆さまおめでとうございました。


次回フォトコンもぜひお楽しみにしていてください☆

皆さまのご応募をお待ちしております。



次世代美容師応援ウェブマガジン W.O.P!-ワップ-

0コメント

  • 1000 / 1000